「湯河原の家」も外構工事を残し、内部だけの引渡しが行われました。
このお宅、なんどかブログでも紹介させて頂きましたが、海に近く、隣には川が流れ川のせせらぎと蛍も楽しめ、デッキからは花火も観れる、そんなロケーションに計画された、まさにリゾート住宅です。
まだインテリアコーディネートされる前の状態ですが、少しだけご紹介します。

白い壁が重なる装飾性を排除したシンプルな外観。





エントランスホールを入るとまず、
広ーいカバードテラスがあります。




カバードテラスの脇には、東側のリビング〜ダイニング〜和室に面した、
奥行き3m以上の大デッキスペース。





デッキの脇には小川が流れていて、
その川にせり出すデッキは、ちょっとだけ京都の川床を思わせます。




東側に面した全ての部屋から、
それぞれに表情を変えて、このデッキが
繋がっています。

現場に立って見ると、実際の広さ以上に開放感を感じる事が出来ます。




リビングはヘリンボーンの床に暖炉、
天井からは、しばらくネイチャーデコールのオフィスに飾られていた、大きな
シャンデリアが吊られています。





スチールパーテーションのドアを開けると、キッチンへと繋がります。

グレーテラコッタの廊下の奥には、
離れの様に落ち着いた、和室空間が現れます。




アンティークのチューリップチェアが、
インテリアの出番を待っています。