良い素材やアンティークとの出会いは、
その仕事をよりクオリティの高いものにしてくれます。
設計の段階ではまだ見つかっては無く、
想定でイメージしながら、そこに納まると ベストであろうモノを探していく。

今回もまた良い出会いがありました!
それは玄関ドア。

画像1

フランスの両開けアンティークドアです。

このドアの醸し出す雰囲気に完全にやられてしまいました。






画像1

画像1

画像1


この風合い、ディテール、新しいものでは
とても再現出来ない、歴史とストーリーが
感じ取れます。

この表情を生かして、表面もこのまま使用
していこうと思いました。

こんなエントランスドアに迎えられる、
なんて考えただけでワクワクしてしまいます。







画像1


そのドアに合わせた、アンティークのドアノブはオーナーさんが探してこられました。

そんな共同作業でどんどん良い家にしていく。

家創りは、エンターテーメント!

楽しみながら、共同作業で出来上がった家は自分にとっての、サイコーの家になる訳ですね。